SSブログ

非常勤講師。 ~母校で非常勤講師(2022年度) [その他]

221015_01_M5A00329.jpg
DSC-RX100M5A(13mm(35mm相当)、f=2.8、SS=1/250、ISO1600)


昨年に引き続きまして、2022年度も母校で非常勤講師を務めることになりました。

内容は昨年と同様のもの。

すでに2回ほど授業をしましたが、相変わらず緊張しますね。

でも、資料の準備の心持ちが違うかな。

基本的には同じ資料を使いますが、ここは違う説明の方が良かったかなと気掛りだったところは違う言い回しにしたり、新しくわかりやすそうな参考図を差し込んだりと、資料のマイナーチェンジを楽しんでいる自分を感じます。

せっかくなら理解して欲しいですからね。

「学びて厭わず 教えて倦まず(まなびていとわず おしえてうまず)」

そんな気持ちで頑張りたいと思います。


221015_02_M5A00330.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=5.6、SS=1/160、ISO1600)

タグ:DSC-RX100M5A
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

nice! 15

コメント 5

hoppe

がんばってくださいv
by hoppe (2022-10-15 17:36) 

MIYABI

>芝浦鉄親父様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>hoppe様
ナイス&コメントありがとうございました。
頑張ります!
(^^)/

>SHIGE様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>てんてん様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。

>ぼんさん様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-19 17:21) 

MIYABI

>ハマコウ様
ナイスありがとうございました。

>ずん♪様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-19 23:53) 

MIYABI

>ぼんぼちぼちぼち様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-11-02 22:59) 

MIYABI

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-11-23 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。