SSブログ

秋空と飛行機。 ~ここでピントが合うとは流石です! [写真(飛行機関係)]

221109_01_Z72_1085.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(24mm、f=8.0、SS=1/1600、ISO200)


先日の仙台空港での1枚。

空が気持ち良かったので、広角端で着陸をパチリ。

赤い照明の鉄骨と管制塔を入れたかったので手持ちで構図を固定。

半分は耳を頼りにシャッターを押しましたが、この位置でピントが来ているとは...

さすが大三元レンズですね!

以前にFTZ経由でAF-S24-70/f2.8Gを使ったことがありますが、遅くはないけど初動のレスポンスがこんなに良い感じはしませんでした。

やっぱりZマウントのボディにはZマウントのレンズですね。

この結果を体感してから、望遠をZマウントに替えたい衝動が激しいです。(笑)

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

castle

かっちゃえ\(^o^)/
by castle (2022-11-09 22:02) 

MIYABI

>castle様
コメントありがとうございました。
それがですねぇ、どのお店も入荷待ちで品切れ状態のようです。
その間に資金繰りを... (笑)

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>おぉ!次郎様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>SHIGE様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>ハマコウ様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-11-13 17:00) 

MIYABI

>ぼんさん様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-11-14 23:45) 

MIYABI

>てんてん様
ナイスありがとうございました。

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-11-23 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。