SSブログ

今宵のお供(おでんとお刺身で楽しんでます!) [今宵のお供(日本酒)]

230121_01_Z72_1214.jpg
Z7Ⅱ+AF-S Micro 40mmF2.8G(40mm、f=2.8、SS=1/100、ISO1600)


今宵は「一生青春 亀の尾(福島県会津坂下町 曙酒造)」です。

1年半ぶりくらいのお供シリーズ。

まぁまぁ色々吞んでますので、ちょいちょいアップするようにしますね。(笑)

先日の出張先で仕入れた1本です。

精米歩合が80%というこのお酒、裏のラベルの説明を見れば「削らない酒造りへの挑戦」

口に含めば骨太のパンチ力!

しかし、重過ぎない。

呑むほどに、その良さを感じます。

昨晩から煮込んでいるおでんと良い相性かな。

楽しいサタデーナイトです。


原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
使用米:会津産亀の尾100%
精米歩合:80%
MIYABI的度:★★★★☆

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

MIYABI

>xml_xsl様
ナイスありがとうございました。

>てんてん様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-01-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。