SSブログ

タイヤ交換 2023春(冬用→夏用) ~トランクスポイラー装着! [クルマ]

230409_01_Z62_2186.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(48mm、f=4.0、SS=1/2000、ISO400、+0.3EV)


3月末にタイヤ交換を完了しておりました。

やっぱりね、グリップがカッチリしていいですね。

そして、ホイールが冬用より軽いので軽快さが増して、運転していて気持ちがイイです。

そしてそして、去年の春はニューホイールの投入でしたが、今年はトランクスポイラーを装着しました!

って、本当は冬タイヤへの交換と一緒の作業を予定していたのですが、納期未定が長く続き、気が付けばこのタイミング。

頑張って待った甲斐がありまして、やっぱりカッコイイよね!(自己満足)

そして、ダウンフォースも効いているようで、高速域では以前よりもリヤが安定している感じがします。(そう、「感じ」ね。)

実はここ半年くらい、タイヤの空気圧の管理をこまめに行って色々と試してました。

以前は前後同じで気持ち高めの設定にしていましたが、色々調整した結果としてフロントはちょい高めのリアは指定の範囲での低い方の値にセットした時が、段差を超えた時の感触が自分好みであることが判明。

拘り出すと面白いもんですね。

今は、より色々試せるようにタイヤ用の空気入れを検討中。

小型で12Vの電動仕様もあるようなので、近々導入かな?(笑)


230409_02_M5A00885.jpg
DSC-RX100M5A(23mm(63mm相当)、f=2.8、SS=1/200、ISO1600)


230409_03_Z62_2180 - コピー.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(70mm、f=3.5、SS=1/2500、ISO400)


230409_04_Z62_2185.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(58mm、f=4.0、SS=1/3200、ISO400)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

MIYABI

>xml_xsl様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-04-16 22:01) 

MIYABI

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-04-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。