SSブログ

山形蔵王温泉ツアー(初日の後半) ~いっぱい食べました。 [飲み物&食べ物]

231210_01_M5A01672.jpg
DSC-RX100M5A(10mm(26mm相当)、f=2.8、SS=1/160、ISO400、+0.3EV)


ちょっと間が空いちゃいましたが、山形温泉ツアーの続き。

買い出しも無事に済ませて宿に到着。

お世話になったのは「蔵王温泉オークヒル」

少し古さも感じましたが、手入れが行き届いていて気持ち良く過ごすことが出来ましたよ。


チェックイン後にサッソク温泉です。

源泉かけ流しの温泉は19時~19時半の間に男性用と女性用のお風呂の入れ替え作業があり、宿泊者は両方が楽しめるようになっています。

汗を流したら、おやつに地ビール。(笑)

山形側の麓に地ビール屋さんがあって、以前から気になっていたので買い込んできました。

せっかくなので、蔵王にちなんだ銘柄をチョイス。

なかなかパンチのある味でしたね。

そして、夕食まではゴロゴロ過ごします。(笑)

食事付きの宿の良さは、こういうところにもありますよね。


さて、夕食タイム。

メニューはベーシックなジンギスカン、この地域ではメジャーなメニューのようです。

生ビールの乾杯でスタート!

お肉が美味しくてビールが進みます。

お肉の量がしっかりありまして次は山形の地酒にバトンタッチ、地物同士で相性もグー!

〆の芋煮もしっかりと頂きお腹いっぱいです。

と言いつつ、部屋に戻りまして軽く二次会。

山形と言えば「でん六豆」なんですが、それに合う日本酒ってのもあったので。

山形チックなマリアージュでした。(笑)

ふと外を見れば雪がしんしんと...

タイヤは交換済みでしたので、心配ご無用。

大雪にならない様にと祈りながらの就寝となりました。


231210_02_M5A01673.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/40、ISO400)


231210_03_M5A01674.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=4.5、SS=1/50、ISO1600)


231210_04_M5A01675.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=4.5、SS=1/80、ISO1600)


231210_05_M5A01680.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/250、ISO1600)


231210_06_M5A01682.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/200、ISO1600)


231210_07_M5A01688.jpg
DSC-RX100M5A(20mm(55mm相当)、f=2.8、SS=1/320、ISO1600)


231210_08_M5A01689.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/320、ISO1600)


231210_09_Z72_2061.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(47mm、f=2.8、SS=1/640、ISO6400)


231210_10_Z72_2059.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(45mm、f=2.8、SS=1/160、ISO6400、-1.0EV)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

MIYABI

>xml_xsl様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-12-24 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。