SSブログ

山形蔵王温泉ツアー(二日目) ~いっぱい食べました。 [飲み物&食べ物]

231210_21_Z72_2076.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/2.8S(24mm、f=2.8、SS=1/500、ISO1600)


山形温泉ツアーの二日目。

アップ漏れしないように連投です。(笑)


翌朝に窓を良く見たら「野鳥」?

虫じゃないのは自然がより豊かということなんですかね。

そんなことで驚きつつ、外はすっかり真っ白です。

まぁこの後に除雪も入り、気温も上がったきたのでチェックアウトの頃には道路の雪はほぼ無くなっていました。


当然のように朝温泉からの朝食です。

とっても美味しいご飯には、普通に美味しいおかずが丁度良く、温泉で活動的になっている体にドンドン吸い込まれていきます。(笑)

しっかり食べて、また満腹。

チェックアウトまでの時間に、この後の予定を整理。

道の駅に寄って買い物と、やっぱりあそこに行きたいなぁと。

目指す道の駅でお野菜や果物を購入し、ランチは仙台からの日帰りではなかなか行けない「ゆかりや」さんへ。

懐かしい看板を眺めつつ順番待ちです。

以前とシステムがちょっと変わったようで、呼び出しベルを持っての待機。

クルマの中で待っていても良いようですが、お天気も気持ち良かったのでお店の周りを散策しながら過ごしました。

ベルが鳴り中へ。

ここに来たら、やっぱり「ふるっぱそば」です!

いわゆる山形名物の冷たい肉そば。

ずいぶんと久しぶりでしたが、めちゃくちゃ美味かった~。

あっさりだけどコクがあって、ここでしか食べられない味ですね。

妻は渋くもりそばを、そしてエビと野菜の天ぷらをシェアしていただきました。

食べに食べた山形ツアーもこれで終了。

少し肥えて帰路につきました。(笑)


231210_22_Z72_2075.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70m f/2.8S(24mm、f=2.8、SS=1/640、ISO1600)


231210_23_M5A01691.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=4.5、SS=1/160、ISO1600)


231210_24_M5A01693.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=4.5、SS=1/320、ISO1600)


231210_25_M5A01694.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/400、ISO1600)


231210_26_M5A01695.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.8、SS=1/320、ISO1600)

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

MIYABI

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>xml_xsl様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-12-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。