SSブログ

しこしことアルバム整理 [写真(その他)]

D200+AF35mmF2D(f=2.2、SS=1/80、ISO200)

 

ゴールデンウィーク中に写真の整理もしてみました。

D200の購入前はu2(最近、ちょっと休んでまですねぇ)を使っていた訳ですが、フィルムの場合は現像時に同時プリントを頼むととりあえず写真が出来てくるので、整理をしないわけにもいかず時々アルバムに貼る作業をしていたのですが、D200導入後はちょっとそれをサボっていました。

気が付けば去年8月の松島航空祭からほったらかしになっており、このゴールデンウィーク中にしこしことアルバム整理を行いました。

上の写真は最近のSDJ特集ページ。

ちなみに、このアルバムで3冊目です。

初めての一眼レフであるu2(同時購入レンズは、50mmF1.4D)を買い、それからの遊びに行った時の写真や、気に入った写真を貼っていまして、u2購入が2年前の3月なので、年間1冊ってところですかね。

見返してみるとまぁあちこち行っているようでして、やはりアルバムに整理されているといいですね。

これからはあまり貯めずにちょこちょこと整理しなくては...

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

みつなり

えらいですねー
ワタシはとっくの昔に整理は諦めてしまいました。
RAWデータがハードディスクの中で渦巻いています。
by みつなり (2006-05-13 19:07) 

arkstar

すごいです。
私もデータのまま日付のフォルダの中に入ってます(^_^;)
タマに思い出したようにプリントしたりしています。
アルバムも、お店プリントだとハガキサイズにしてしまうので、
ハガキフォルダに並べて入れてるって感じですねぇ。
by arkstar (2006-05-14 11:41) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
溜まりすぎると諦めたくなっちゃいますよね。
我が家はパソコンがパワー不足のため、溜まりすぎるとフリーズしちゃうんでそれを避けるために必要に迫られた整理です。

>arkstar様
ナイス&コメントありがとうございます。
ハガキサイズにして、そのフォルダに入れるってのも手ですね。
以前にいきなりPCが飛んで、データがパーになりかけたのでちょこちょこ印刷することにしています。
by MIYABI (2006-05-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0