SSブログ

AF精度の限界? [写真関係(四方山話)]

090331_SDJ1.jpg
D200+AF-S VR 70-200mmF2.8G(200mm、f=8、SS=1/800、ISO100、-0.7EV)

 

またに、「モヤッ」とする写真があったりするこのレンズ。(あくまで個人的感想です)

先日の仙台空港では構図の自由さを優先してMF(置きピン)でチャレンジしたところ、ジャスピン写真の連発!

もしかしてこれは、D200のAF精度がレンズの性能に追いついてないってこと?

ネットとかによるとニコンはそれぞれのグレード(一桁機、中級機、入門機)において、AF精度も違いがあるとか、無いとか...

あぁ~ D3がもう少し安くなってくんないかなぁ~。

 

090331_SDJ2.jpg
D200+AF-S VR 70-200mmF2.8G(200mm、f=8、SS=1/800、ISO100、-1.0EV)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Kazuki

AFだと甘くなるんですかね?精度より前後にピントが来てるとか?
by Kazuki (2009-04-01 08:37) 

MIYABI

>Kazuki様
コメントありがとうございます。
大抵は、風吹く中で三段脚立の最上段で撮影しているので、微妙なブレなのかもしれないんですけどね。
写真って奥が深いっす。

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>くらいふ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2009-04-04 21:56) 

kichi

D3ポチッと♪
by kichi (2009-04-08 20:11) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
いきたいっすけどねぇ~。
予算もまだ無いしねぇ~。
by MIYABI (2009-04-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0